ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
かのん
かのん
愛犬の龍と小鉄、それから両親を連れてキャンプを始めた、嫁に行き遅れたアラサー女。

かのん:凝り性な男性脳B型
お父さん:器用な飲んだくれ
お母さん:大ざっぱな世話係
龍:ワガママ俺様
小鉄:動かざること山の如し
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年12月03日

今さら2014.8.2-8.4 那須たかはらオートキャンプ場 ①

そういえば、知らぬ間にナチュブロからナチュログに名称変更されていて
浦島太郎状態のかのんです。
こんにちは。

もう忘れてしまいそうな8月初旬のキャンプですが
何とか薄れゆく記憶を手繰り寄せようと思います。


予約は電話で。
感じの良いおばちゃんが応対してくれました。
HPに場内マップがあったので、サイト指定できるか聞いてみたところ
「大丈夫ですよ」
とのこと。
それぞれサイトの特徴を丁寧に教えてくれました。

それだけでもいい人だと思ったのに、アーリーチェックインできるか聞いてみたら
(通常チェックインは遅めの14時)
「何時でもいいですよ」と言われた時は「えっ?」と聞き返しちゃいましたが。

ダメもとで、「午前中早めとか、だめですよね〜(笑)」って言ってみたら
「うちはいつでも大丈夫ですよ」
って言ってくれたので、お言葉に甘えて・・・



当日、到着am8:00



朝っぱらからすみません。
でもとっても助かりました(設営激遅なので)。

今さら2014.8.2-8.4 那須たかはらオートキャンプ場 ①
↑管理棟 (ピンボケしてるし・笑)
コーギーのみるくちゃんが看板犬です。
とってもおとなしくて、寄ってきてくれます。カワユハート


サイトは芝の電源サイト【D52】。
新しいお手洗いから1番近い(笑)
今さら2014.8.2-8.4 那須たかはらオートキャンプ場 ①

芝の状態はとても良好でした。
ただ、サイトによって多かれ少なかれ傾斜があるので
繁忙期でなければ、実際にサイトを見て回ってから決めた方が良いと思います。

チェックイン時に「見てから決めていいですよ」って声かけてもらえます。(優しすぎる管理人さん)


車から荷物を降ろすところから、全て配置できるまで・・・

丸3時間。

テントとタープを立て終わるところまでは1時間弱くらいなのにな・・・。
とにかく荷物が多いんです、かのん家。
物が多いんです。
家がそっくりそのまま移動した感じなんです。
荷物減らさなくちゃ・・・はぁ。



それでは気を取り直して場内レポです!


まずはキャンプ場のHPに載っている場内マップをどうぞ。
マップと以下の写真を見比べてもらうと場内がわかりやすいかも。
http://takaharaac.jp/map.jpg


【芝サイト(区画)エリア、オートサイトエリア】について

<特色>
■お手洗いが設置されたばかりで綺麗
■露天風呂が近い
■あまり日陰がなく(D61,62,D70〜72は午前中日陰、D73,74もまぁまぁ日陰)、日当たり良好(夏は厳しい)
■夏の昼間は虻が多く、夕方になるとトンボが多い(蚊はほとんどいませんでした)
■サイトは約10m x 10m(駐車スペース含む)


D52とD53から数メートル横のお手洗い。
D52側が女子、D53側が男子です。
(マップだとかなり離れているように見えますが、ほぼ真横に数メートルの距離です・笑 臭いは全くなし)
今さら2014.8.2-8.4 那須たかはらオートキャンプ場 ①


まだ建って3ヶ月ほどなので、木の香りいっぱいでとても清潔。(写真は女子トイレ)
子供が少ないからなのか、キャンパーのマナーが良いのか、いつ行っても綺麗なままです。
今さら2014.8.2-8.4 那須たかはらオートキャンプ場 ①


D52から見たD60,D63,D70あたり。
D70〜D74は傾斜あります。D70が高くてD74が低い。
写真の一番奥ですが、なんとなく右側が低いのわかりますかね〜。
今さら2014.8.2-8.4 那須たかはらオートキャンプ場 ①


D56,D59,D64,D71あたり。
芝サイトは傾斜気になりません。
今さら2014.8.2-8.4 那須たかはらオートキャンプ場 ①


D61,D62あたり。
木陰になるので、夏は比較的涼しく過ごせると思います。
今さら2014.8.2-8.4 那須たかはらオートキャンプ場 ①


先にも書きましたが、サイトによっては傾斜があります。
D52,D53,D55〜D60,D63〜D65 は傾斜なし or 気にならない程度です(かのん基準)。
D51,D61,D62は少しだけ傾斜、オートサイトのD70〜D74は傾斜ありです。

ただ、傾斜ありのところは午前中日陰になるので、夏は涼しく過ごせると思います。
太陽はマップの左下の角あたりから昇ります。




久しぶりのレポで疲れたので(爆)、広場サイトエリアや林間サイトエリアの紹介はで!!(逃)



同じカテゴリー(那須たかはら)の記事画像
2015.5.2-5.6  那須たかはらオートキャンプ場
今さら2014.8.2-8.4 那須たかはらオートキャンプ場 ②
同じカテゴリー(那須たかはら)の記事
 2015.5.2-5.6 那須たかはらオートキャンプ場 (2016-02-26 11:36)
 今さら2014.8.2-8.4 那須たかはらオートキャンプ場 ② (2014-12-10 12:42)

この記事へのコメント
芝生がキレイですね〜!!
当時、分かりづらい(失礼!)ホームページとMAPから想像していた姿と全く違いますwww

しかも8時インOKはかなり魅力的ですね!
これで料金が超高規格並でなければ...
Posted by わかばわかば at 2014年12月03日 23:53
>わかばさん

たしかにホームページ分かりづらいですよね!(爆)
もっとサイトの写真とかあればいいのに、何というか・・・商売っ気のないHPで。←失礼

私も実際に行ってみて、思ってたより全然いいじゃん(←失礼)ってお気に入りキャンプ場に登録しました(笑)

先月末頃には緑の芝生は少し枯れ始めてましたけど、問題なかったです。
夏は芝生の緑が綺麗でしたよ!

そうそう、なぜか料金高いんですよね(汗)
だからキャンパーが少ないんだろうなとは思ってました。
オーキャンの【流し付きどでかドッグフリーサイト】と1000円ほどしか変わりません(爆)
管理費が高いんですよね~・・・露天風呂維持管理費でしょうかね。

②は他のエリアを回った写真もアップしますので、今後もし行かれるなら参考にしてみてくださーい。
Posted by かのんかのん at 2014年12月04日 12:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今さら2014.8.2-8.4 那須たかはらオートキャンプ場 ①
    コメント(2)