顔を覚えてもらっておくもんだ
オーキャンの時に、コールマンのガソリンツーバーナーの調子がおかしかったんです。
どれだけポンピングしても、なかなか赤火から青火にならなくて
そのうちジェネレーターの先端あたりから火が出ちゃって、やかんも鍋も煤で真っ黒。
4月の初めに買って、まだ3泊4日しか使ってないのに
煤が詰まってるのも考えにくい。
色々ガチャガチャやってみたけど、接触が悪いのか青火になるうまい具合のポジションもある。
というわけで、オーキャンでは何とかガチャガチャごまかしながら使ってたけど
帰ってきてからスポーツオーソリティにお持ち込み。
そしていつもの店員さんに声をかけられる(笑)
「あっ、こんにちは!今日は何かお探しですか?」
ツーバーナーが調子悪いからメーカー修理に出したい旨を伝え、入院。
4月に買った時もこの店員にお世話になったので覚えててくれて
買ったばかりなのにおかしい、とメーカーに無償修理依頼をしてくれました。
よかったー。
そのツーバーナーの修理が終わったと連絡があったので
今日、引き取りに行ってきました。
そのついでに店内を見て回ってたら
先日スノーピークの焚火台を買った時にお世話になったお兄さんが
「こんにちは!ゆっくり見ていってくださいね」
と声をかけてくれました(笑)
大人買いしたから覚えててくれたのね。
そういえばスノーピークのカタログ見てみたいなぁと思って
お兄さんに「カタログありますか?」って聞いてみたら
「ありますよ」
ってバックヤードに取りに行ってくれたんですが。。。
「ほんとはダメなんですけどね」
って笑いながら渡してくれました。
そ、そうなんだ!?
ごめんなさい!!そんなの知らなかったよ。
ほかのメーカーのカタログはすぐもらえたから、同じ感覚でした(> <)
スノーピーク初心者なので、ごめんなさい(>人<)
袋に入れて渡されたので
家に帰って開けてみると、豪華でした。
箱に入っていて・・・
3冊でした。
店員のお兄さん、失礼しました。
大事に読みますm(_ _)m
そしてスノピのギア買います。
関連記事