顔を覚えてもらっておくもんだ

かのん

2014年08月11日 06:30

オーキャンの時に、コールマンのガソリンツーバーナーの調子がおかしかったんです。

どれだけポンピングしても、なかなか赤火から青火にならなくて
そのうちジェネレーターの先端あたりから火が出ちゃって、やかんも鍋も煤で真っ黒。


4月の初めに買って、まだ3泊4日しか使ってないのに
煤が詰まってるのも考えにくい。
色々ガチャガチャやってみたけど、接触が悪いのか青火になるうまい具合のポジションもある。

というわけで、オーキャンでは何とかガチャガチャごまかしながら使ってたけど
帰ってきてからスポーツオーソリティにお持ち込み。


そしていつもの店員さんに声をかけられる(笑)

「あっ、こんにちは!今日は何かお探しですか?」


ツーバーナーが調子悪いからメーカー修理に出したい旨を伝え、入院。
4月に買った時もこの店員にお世話になったので覚えててくれて
買ったばかりなのにおかしい、とメーカーに無償修理依頼をしてくれました。

よかったー。



そのツーバーナーの修理が終わったと連絡があったので
今日、引き取りに行ってきました。

そのついでに店内を見て回ってたら
先日スノーピークの焚火台を買った時にお世話になったお兄さんが

「こんにちは!ゆっくり見ていってくださいね」

と声をかけてくれました(笑)
大人買いしたから覚えててくれたのね。


そういえばスノーピークのカタログ見てみたいなぁと思って
お兄さんに「カタログありますか?」って聞いてみたら

「ありますよ」

ってバックヤードに取りに行ってくれたんですが。。。



「ほんとはダメなんですけどね」


って笑いながら渡してくれました。


そ、そうなんだ!?
ごめんなさい!!そんなの知らなかったよ。

ほかのメーカーのカタログはすぐもらえたから、同じ感覚でした(> <)

スノーピーク初心者なので、ごめんなさい(>人<)




袋に入れて渡されたので
家に帰って開けてみると、豪華でした。



箱に入っていて・・・



3冊でした。



店員のお兄さん、失礼しました。
大事に読みますm(_ _)m

そしてスノピのギア買います。

関連記事