ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
かのん
かのん
愛犬の龍と小鉄、それから両親を連れてキャンプを始めた、嫁に行き遅れたアラサー女。

かのん:凝り性な男性脳B型
お父さん:器用な飲んだくれ
お母さん:大ざっぱな世話係
龍:ワガママ俺様
小鉄:動かざること山の如し
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年05月18日

5/1-5/4 新潟県立紫雲寺記念公園 ②【1日目】

AM4:00に出発し、途中SAで朝食を取ったりワンコを簡単に散歩させたりトイレ休憩したりでゆっくり進みました。
関越もスイスイ走れて(運転は父ですが・爆)AM10:30にはキャンプ場付近に。

飲み物(主に父のビールビール)と木炭・薪を買うため、大型スーパー(というより、ホームセンターと、道の駅のような農・海産物直売所も兼ね備えている、大型スーパービックリ)に立ち寄り。

こんなドデカいスーパー横浜にはありませんけど

近くにこんなスーパーあったらいいなぁ


広いスーパーをグルっと見て回ってもまだ12時過ぎ。
でももう行ってチェックインの時間まで現地で待とうということで、紫雲寺公園に向けて出発。

12時半前に着きました(・ ・;)

早く着いたからチェックインの前に場内を見させてもらおうかと思い管理棟に行ったら。
すでに1組受付をしていました。

え?いいの?

前の方の受付が終わるのを後ろに立って待ってたのですが
10分経っても終わらない。
気長に待って15分。

やっと私の番になったので、おそるおそる受付できるか聞いてみたら
「いいですよ~」と快く受付してくださいました。
ありがとう、管理人のおじさん。


指定されたサイトはD-10
区画サイトでは1番奥で管理棟からは1番遠いです。
まぁワンコがいるから端っこの方が良いけどね。


早速車から荷物を降ろし、設営開始!
私と父とでティエラを設営し、母はなぜかワンコたちと遊んでる。

手伝いなさいよーー!

母「私、年寄りだからムリムリ」

母、59歳。
まだ動けるはず。


そんなこんなで2人でティエラ、レクタを1時間ちょっとで設営終了。
初設営の割にはスマートにできたんじゃない?
ティエラ設営


母はテント内にマットやシュラフを引くのを率先してやってくれました(笑)

その間、ワンコたちは
5/1-5/4 新潟県立紫雲寺記念公園 ②【1日目】


というか・・・風が強くなってきた。
目の前が海、そして日本海。
海からの強風が・・・

タープが暴れるー!!!

風が強まってきたからメインポールはロープ3点張り、サブポールは2点張り、そしてメインとサブポールの間にロープ1点張り。
耐風仕様にしたのに、バサバサすごい音を立ててはためいてしまって、やむなくレクタ撤収(涙)

張ったり片づけたりで疲れたのでコーヒータイム。
一息ついてる間に、今度は少し風が弱まり・・・。

父「風が止んできたからタープ張るか!」

えっ!!今片づけたのに!?Σ( ̄□ ̄;)

そんなわけで、またレクタ張ってどっと疲れが。。。
父ちゃん元気だね・・・。

そのあとリビングをレイアウトして、ランタンとバーナーにホワイトガソリン入れて、あっという間に夕暮れ。
ちょっと、まだ火を熾してないよ!!(泣)


ていうか、温泉温泉!!!!!
・・・せわしないorz


公園内に温泉施設があります。
大人700円、子供(小学生以下)400円 【入湯税込】

キャンプ場利用(デイキャンは×)者は、キャンプチェックイン時に優待券を『人数 x 宿泊日数分』渡されます。

大人700円 → 500円 (子供割引料金忘れちゃった・・・)

になります!!
しかも、平日?17:30以降に温泉受付すると、優待券がなくても500円!
なんて素敵サービスなのかしら!!!


温泉でさっぱりつるるんキラキラとなったところで
サイトに戻って夕飯の支度!
急げ急げ!!

1日目の夕飯はお決まりのBBQ。
お肉とお魚、野菜をたらふく食べて早々に21時半ころ消灯しました(2時半起きだしね)。



しかし、午前2時。

事件が・・・!!!

つづく・・・。


同じカテゴリー(紫雲寺記念公園)の記事画像
5/1-5/4 新潟県立紫雲寺記念公園 ⑤【3日目~4日目】
5/1-5/4 新潟県立紫雲寺記念公園 ④【サイト紹介】
5/1-5/4 新潟県立紫雲寺記念公園 ③【2日目】
5/1-5/4 新潟県立紫雲寺記念公園 ①【準備~出発まで】
同じカテゴリー(紫雲寺記念公園)の記事
 5/1-5/4 新潟県立紫雲寺記念公園 ⑤【3日目~4日目】 (2014-06-29 11:59)
 5/1-5/4 新潟県立紫雲寺記念公園 ④【サイト紹介】 (2014-05-24 17:21)
 5/1-5/4 新潟県立紫雲寺記念公園 ③【2日目】 (2014-05-24 13:58)
 5/1-5/4 新潟県立紫雲寺記念公園 ①【準備~出発まで】 (2014-05-06 11:47)

この記事へのコメント
こんばんは♪

お父様、タフですね。
運転されたあとに設営どんどんされるなんて・・・・。

うちのパパに爪の垢を煎じて飲ませないと(笑)

どんな事件がおきたのかな?
Posted by moneyママmoneyママ at 2014年05月19日 17:39
こんばんは

事件が気になります^^;

はやくはやく~

来週まで待てないよ~

あ、週刊誌じゃなかったw
Posted by かの。かの。 at 2014年05月19日 23:30
>moneyママさん

父はじっとしていられない性分らしく、家でも休みの日はせっせと庭いじりや日曜大工してるんです。

それが祟って、まさかのタープ2度設営!
私の方が疲れちゃいました(笑)

今では笑い話ですが、キャンプ中は事件が多かったです。
人の多いGwだったからかなぁ。。
Posted by かのんかのん at 2014年05月24日 12:12
>かの。さん

基本、週末しかPC触れないので週刊誌と一緒かも!(爆)

午前2時の事件をお楽しみに!!
Posted by かのんかのん at 2014年05月24日 12:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5/1-5/4 新潟県立紫雲寺記念公園 ②【1日目】
    コメント(4)