ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
かのん
かのん
愛犬の龍と小鉄、それから両親を連れてキャンプを始めた、嫁に行き遅れたアラサー女。

かのん:凝り性な男性脳B型
お父さん:器用な飲んだくれ
お母さん:大ざっぱな世話係
龍:ワガママ俺様
小鉄:動かざること山の如し
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年08月10日

オーキャン宝島② 2014.7.19-7.21

公言していませんでしたが
先週末はキャンプに繰り出していた、かのんです。

今週じゃなくて良かった・・・と切に思う台風の週末。
皆さん、身の回りに被害などないでしょうか。。



さて、その前にオーキャンの続きを書かねばなりません。
なんせ雨が降っている時間が多かったので
場内探検も断念し、写真もほとんど撮らずに

ただひたすらボケっとしていたわけです。


でも何とか雨の合間に、「場内施設を少しでも!!」と自らを奮い立たせ
自分のサイトがあるこじんまりしたエリアの中のものだけを撮ってきました(爆)
秋にリベンジします、ハイ。




気を取り直して。


さて、まずはオーキャン宝島①でご紹介したサイト内の流し台。
※金たわしと洗剤は私物です(笑)

オーキャン宝島② 2014.7.19-7.21


他のサイトも全て同じ高さなのかはわかりませんが
オウルの森4番サイトは、身長153cmの私がほんの少し背中を丸める程度の高さでした。
なので私より背の高い女性~男性は、長時間洗い物をすると腰が痛くなるかも?

この流し台は近くを流れる尚仁沢からお水を引いて濾過しているとのこと。




AC電源。
流し台同様、サイトの奥にあります。

オーキャン宝島② 2014.7.19-7.21




チェックイン時に受付でこういうファイルをもらいます。
中には、料金や施設の説明、注意事項などが書いてあるので隅々まで目を通すことをお勧めします。
翌朝食パンの注文書もこのファイルに入ってます。

オーキャン宝島② 2014.7.19-7.21




お手洗いです。(写真は女性用)
オウルの森1番サイトの真横にサニタリー棟があり(外観写真がなくてすみません)
その一角にあります。
清掃が行き届いていて、公衆トイレのようなアンモニア臭も全くなく、とても綺麗で安心して使えました。

オーキャン宝島② 2014.7.19-7.21

オーキャン宝島② 2014.7.19-7.21

オーキャン宝島② 2014.7.19-7.21





トイレ入口横にあるゴミステーション(分別ゴミ箱)。
オーキャンは持参のポリ袋やコンビニ袋でのゴミ捨ては禁止です。
管理棟で指定のゴミ袋(コンビニ袋・笑。生ごみと可燃ごみ用があり各¥100)を購入します。
ペットボトル(キャップは外す)、ビン、不燃ごみはこのゴミカゴへ。

オーキャン宝島② 2014.7.19-7.21

ちなみに。
指定ゴミ袋の生ごみ・可燃ごみはAM8:00~11:00に
①管理棟(受付)
②ディアーフォレスト(メインエリア)のゴミステーション(分別ゴミ箱)


のどちらかに持っていくと収集してくれます。

チェックアウト時にオウルの森のゴミステーションに不燃ごみを捨てに行ったら
生ごみと可燃ごみ袋がいくつか置いてありました。
ちゃんとゴミ出しの場所は上の写真のピンクファイルの中に書いてあるのに。。。




ワンコのうんち用ゴミ箱。
ペット連れ専用宿だと当たり前に置いてあるウンチBOXですが
キャンプ場にあったのはちょっと感動しました。

オーキャン宝島② 2014.7.19-7.21




サニタリー棟の脇には自販機があります。
ビールは350mlで¥350と少しお高めですが、まぁ観光地料金と思えば。
ジュース類は¥130と一般的。

オーキャン宝島② 2014.7.19-7.21



総じて、高規格。
気持ち良く過ごせるキャンプ場でした。



あ、朝食のパンの写真がない!!
チェックイン時にもらうピンクのファイルにパンの注文書が入ってます。
pm8:00までに受付に注文書を持って行ってお金を払うと、翌朝(am7:30 or 8:30)焼きたてパンが受け取れます。
美味しかったですよ。
パンも秋にリベンジ写真撮ります。




【おまけ】

今回、父の自作品がデビューしました。

ランタンリフレクター。
これで周りのサイトに「眩しい」ご迷惑をおかけせずに済みます。

効果はバッチリ。
こちら側はより明るく、裏側は真っ暗でした。

オーキャン宝島② 2014.7.19-7.21



次のオーキャン宝島は11/1~11/3。
またオウルの森です^ ^


同じカテゴリー(オーキャン宝島)の記事画像
オーキャン宝島① 2014.7.19-7.21
同じカテゴリー(オーキャン宝島)の記事
 オーキャン宝島① 2014.7.19-7.21 (2014-07-29 13:02)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オーキャン宝島② 2014.7.19-7.21
    コメント(0)